おそろの注文



 YOYO~! 待ちに待った土曜日! 自分へのご褒美! とくれば外せないのが旨いお料理!


 ってなわけで食いに行ってきました、お好み焼きィ~~!! チェケラ!






 ―――はい。軽快な押韻を披露したところで早速参りましょう~。

 上記の通り、お好み焼きを食いに行ってきました。

 場所は埼玉県ふじみ野市上福岡駅近く、『おこのみ亭』。

 こちらのお店は自分たちで焼くのではなく、お店の方に焼いてもらう方式です。

 全席カウンター席になっておりまして、注文したそばから目の前の鉄板でご店主が腕をふるってくれます。

 それではご店主の腕前をとくとご覧あれ!!


CIMG1374_convert_20110910220953.jpg
 シュババ!


CIMG1376_convert_20110910221022.jpg
 シュバババ!!


CIMG1379_convert_20110910221048.jpg
 卵パッカーン!!!


 どーですか、この目にも留まらぬ手捌き

 あまりにも早すぎて残像出まくりですね!

 

 

 そして、出来上がったのがこちら~。

CIMG1382_convert_20110910221115.jpg

 広島風豚玉(そば入り)でござい~。

 えーお値段の方はと言いますと、 
 広島風豚玉600円 + 具にソバを追加で100円 + ご飯セット(ごはん、味噌汁、漬物)150円 = 850円也。

 

 こちらのお好み焼きには広島風と大阪風がありまして、今回僕がチョイスしたのは広島風。

 で、連れ三人も全員広島風……。

 ……おいおい、ちょぉ待てや。こういうときはみんなちょっとずつ違うもの頼むのが利口なのとちゃうんかい。
 そうすれば違う味を楽しめるやろがい。
 なのになんで全員広島風!?
 しかも追加具材もソバだけじゃなくてうどんもあったよね!
 なのになんで全員揃ってソバぁ?! あんたバカぁ?!

 「そこまで言うならお前が大阪風注文すりゃよかったじゃん」―――って、嫌だよ! 俺も広島風が食いたかったんだよ!
 
 くっそ~、全員が我を通したせいで大阪風食い逃した。

 今度は大阪風のお好み焼きが好きなやつと一緒に来よ。


 ともあれ、おこのみ亭さん、ごちそうさまでした。

 850円でこの味、そしてこの量! 破格でございます。

 メチャクチャ旨くて、お腹パンパン。正直最後の方は苦しかったです。

 なんてイイ店だ! また来よう! 

 それでは~。 

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム