スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベロ回し、始めました。



 脱兎リベンジの著者紹介でも書きましたが、僕、顎関節症なんです。
 顎関節症ってのは、口の開閉時に顎の付け根(耳の横辺り)に引っかかりを覚えたり、コリッとかバキッとかって音が鳴る症状ですね。症状が重い人は痛みも伴うらしいですが。
 かれこれ4年くらいかな? ずっと治らずにいて、多分これもう一生続くんだろうなと半ば諦めてたんですが、どうやら「ベロ回し運動」なるものが顎関節症にいいという話を小耳に挟んだので、始めてみました。

 このベロ回し、まぁ簡単です。口の中で歯茎の周りをベロで舐め回すだけです。
 ただ僕、ベロの筋力だか顎周りの筋力だかが弱っていたのか、結構しんどい! 右回りでベロベロ~っと50回、左回りでベロベロ~っと50回それぞれ舐め回すのですが、なんかもう普通に筋トレしたあとのようなダルさをアゴ周りに覚えます。まぁ裏を返せば効いてる証拠なんでしょうね。さすがにそうすぐに顎関節症が和らぐわけではないですが、根気強く、継続してみようかと思います。
 治るといいな。まぁ顎関節症が治らなくてもこのベロ回しは小顔効果とかもあるそうなので、この努力は決して無駄にはならないでしょう。ラノベ界No.1どころかアイドルとタメ張れるくらいの小顔を目指します。現状僕の頭部はグレープフルーツ大なので、これからもう一回り小さく……そうですね、うずらの卵大にまで洗練させられればなと思います。勿論簡単なことではないでしょうが、まぁ一年もベロ回しすればそんくらい余裕でしょう。いけるいける。
 それにこれ、単純にベロ力がつく気がする。いや別にタオパイパイになりたいわけではなくて、ベロ力が上がれば滑舌も良くなるでしょう、きっと。僕とか本当に引きこもりみたいな生活をしてて、人と話す機会が少ないので、着実に滑舌が悪くなってるのを実感してたんですよね。ここ最近。なのでこのベロ回しはそういう効果も望める気がします。

 ということで頑張ります。ベ~ロベロ。



 
 ちなみにまったく関係ないけど、僕は深夜番組のゴッドタンがすごい好きです。

スポンサーサイト
プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。