スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュア秀章

 
 みんなプリキュア大好きですよね。


 ……いや、大好きなんですよ。特に同業者とかその周辺は結構チェックしてるみたいなんです。
 前々からプリキュアが人気あることは知ってて、数年前にも見始めようかと思ってた時期があったんですが、数話観ても面白さがいまいちわからず、放置してました。

 が、やっぱりチェックしといたほうがいいだろうと、ドキプリが放送スタートするタイミングで再チャレンジしたわけです。そしたら僕の感性がようやくプリキュアに追いついたらしく、面白さを理解出来まして。
 で、一旦プリキュアというものの観方、楽しみ方を理解したら他のシリーズも再放送とかで追いかけ始めまして、今では僕もすっかりプリキュアが大好きな大きなお友達に仲間入りを果たしました。

 現在視聴を終えたのは初代プリキュア、スイートプリキュア、ドキプリの3タイトルで、今はマックスハートとハートキャッチとハピネスチャージを追ってます。
 計6タイトル、シリーズごとに特徴が全然違くて、比較すると面白いですね。
 ハピネスチャージは初っ端から恋愛禁止を公言してるだけに、つまるところ恋愛をがっつり物語に絡めますよっていうフラグだと思いますので、そこが楽しみです。
 ドキプリは百合感とネタ感が満載なところが好きです。
 キャラとかストーリーで一番好きなのは、今のところスイートです。前も書きましたがハミィとフェアリートーンの可愛さは尋常じゃない。それと主要キャラの物語、人間関係の変化に徹底してスポットを当ててるのがいいなーと。
 絵柄的と戦闘が一番好きなのはハートキャッチ。
 ただ戦闘のガチ感は初代プリキュアには敵わないかなーと。初代プリキュアの戦闘は本当に攻撃が重そうで痛そうで、最高です。
 ブラックとホワイトっていう唯一無二感もいいですしね。
 あと初代プリキュアで唸らされたのは、OPと変身シーン。
 なぎさとほのかって、嫌々プリキュアをやっているというか、プリキュアとして与えられた力や使命に振り回されてるんですよね。で、OPとか変身シーンでそれを象徴するような演出がすごいなされてる。
 敵に追いかけられていたり、あとは自分で制御できてない落下とか、爆風にたたらを踏んだりとか。
 変身シーンですら、弾かれて勢いが余ってるのを何とか押し殺して登場って感じで。
 プリキュアという使命に翻弄されている、制御できていない、そんな二人の特性がとてもよく表現されています。他のプリキュアたちはみんな『シャララーン☆』みたいな、『キュピーン☆』みたいな、ノリノリで変身してるじゃないですか。その違いがいいですよね。
 ルミナスは逆に、正体がお姫様っぽいので、変身するときは内に秘めたる力を開放するイメージを演出してるっぽいですね。まとめていた髪が解かれたり、胸を中心に、内から外へ光が発せられたり。
 そういう演出がニクいっす。

 多分このへんの話題は、リアルタイムで見ていた人たちは散々し尽くしてるんだろうな。羨ましいぜ…!
 近いうちに誰かプリキュア好きな人捕まえてあれこれ話そう。そうしよう。

 それじゃ!

スポンサーサイト
プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。