スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't Turn Off Your Light ~灯かり消すな~

 

 どうもお晩です。秀章です。
 
 当地埼玉の南部なのですが、いい風が吹いています。
 日中太陽になすりつけられた肌上の熱を洗い流してくれるかのようです。
 
 こんな夜はぶらりと散歩にでも繰り出すのが乙というもの。

 とはいえ、夜の散歩には危険が付きもの。
 暗闇は足元をおぼつかなくさせますし、変質者が出ないとも限りません。

 けれど心配ご無用。
 夜の散歩の危険を軽減するアイテムというものが、世の中にはちゃんと存在します。

 それがこれ。

CIMG1270_convert_20110706154454.jpg

 【SUREFIRE LX2 LUMAMAX】です !!



 


 ――はい。みなさんが怪訝な顔をしているのが手にとるように分かります。
 そりゃイキナリ訳の分からない横文字を叫ばれても「は?」って感じですよね。すみません。

 改めて紹介するとですね、これは超高性能なライトなんです。
 「なんで急にライトの紹介なんてはじめたの? メーカーの回し者?」なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、違います。
 ただ、あまりの高性能っぷりにちょっと感動しちゃったので、こうしてブログに書いている次第です。

 
 ではどれくらい高性能かというと、こちらをご参照ください。→『目指せ!ライトマニア HATTAのLEDライトレビュー
 
 説明を他所様のブログに丸投げしてすみません。しかし昨日今日このライトを買ったばかりの素人の僕が付け焼刃の知識をひけらかすよりはよっぽどいいと思いますので、ひらにご容赦を……。
 
 しかしこちらを見ていただければ分かるように、視界ゼロの倉庫を手のひらサイズのこれ一本でこんなにも照らし出せてしまうのです!
  
 これは実際に使ってみないとピンと来ないかも知れませんが、すごいですよ~。
 この暗闇の退散っぷりは光属性の魔法でも使ってるような気分で、超楽しいです。
 目潰しにも使えるっていうんだから、ますます光属性の魔法ですよね。変質者に襲われても安心。
 
 しっかしただ暗闇を照らし出すってだけなのに、なんでこんなに楽しいんだろう……恐怖の対象(暗闇)をなくすっていうのは本能的な快感なのかな?
 
 ともかくこのLX2、これまで使っていた懐中電灯とは何だったんだろうと思ってしまうレベルです。
 まぁ値段に雲泥の差があるので一概に比較するのもどうかとは思いますが……。

 
 あと上の画像にある二つのレンズは、左が拡散フィルター(照射範囲を広げる)で、右が赤フィルター(ライトの色を赤くする)です。

 赤フィルターの方は夜目を守るのに効果があり、さらには動物の観察なんかにも適しているとのこと。
 なので我が家の針兵衛で試してみました。

CIMG1256_convert_20110706154816.jpg

CIMG1241_convert_20110706154905.jpg

 針兵衛は夜行性で、明るいところが大嫌いです。部屋の蛍光灯を点けただけで巣に逃げ込んだりします。
 そんな針兵衛ですが、赤フィルターののライトには嫌がる様子を見せませんでした。効果アリですね。
 
 あとこの赤フィルターは夜間戦闘ごっこにも使えそうですなぁ……。
 今度エアガン持って近所の林にでも潜伏してみようかな……。

 
 ――考えれば考えるほど楽しみ方が広がります。
 〝ライトマニア〟という人種がいるのも納得というものです。
 というか、僕もすでにそちら側に引きずり込まれようとしているような……けどお金がかかる趣味だなぁ、これは……自制しなくては。

 それでは~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。