スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手



 僕、「妖精系キャラ」が好きなんです。
 具体的にはプリキュアに出てくるマスコットキャラ(スイートプリキュアのフェアリートーンとか最高)とか、それこそ人類は衰退しましたの妖精さんとか、あとはもやしもんの菌達とか、ドラえもんのミニドラとか、怪盗グル―のミニオンとか、チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパとか。ジブリにもこの手の多いですね。名前が分かんないけど崖の上のポニョで何十匹と群れでいた〝赤ちゃんポニョ〟とか、千と千尋のススワタリとか、もののけ姫のコダマとか、etc……妖精でなくてもちっちゃくてわちゃわちゃしてる連中のことですね。ああいうのが大好きなんです。可愛いから。
『空知らぬ虹の解放区』シリーズに〝カルガモ〟っていうちびっ子キャラのグループが出てきて、結構活躍するんですけど、彼らを登場させたのはテーマ的に必要な配役だったってのもあるんですが、何よりもそういう「妖精系キャラ」が好きだからってのもデカイんですよね。

 けどね。

 
妖精系キャラ萌えの僕が、どーーーーしても可愛く思えない妖精キャラがいるんですよ。それがこいつら↓



 スマーフ

 好きな人いたらごめんなさい。聞き流して頂けたらありがたいです。
 ただもう僕はスマーフのことが怖いというか不気味というか、超苦手なんです。
 なんだろなー、元々ベルギー生まれらしいから文化の違いかなー。肌の色とかそんな理由じゃないんですよ。こちとらピッコロさんを見て育った悟飯世代ですし、アバター見ても全然嫌な感じしませんでしたもん。じゃあ何か、妖精でありながら妙に生々しいオッサンとかがいるからか? けど僕ウンパルンパ見て可愛いとか言えちゃう人間ですから、それが原因でもなさそうです。
 とか言っておいて、原作準拠の絵は全然平気なんです。むしろポップでいい感じじゃんって思ってます。が、原作のタッチを全く再現できてない低クオリティーな小物類――ミニフィギュアやらぬいぐるみやら、ああなった途端ダメなんです。アメリカ雑貨屋に行くとかなりの高確率で売ってますが、見かける度に「ヒィ! 出た!」ってなります。
 あと上に張ってある3Dアニメのスマーフ、これはもうマジヤバイ。前々から小物類を見てスマーフに苦手を感じていたけれど、この3Dアニメのせいでスマーフ嫌いに拍車がかかりました。最近映画を観に行くと予告編でこいつらと遭遇するんで「ヒィ! 出た!」ってなります。

 で、実際のとこどうなの? みんなはスマーフ好きなの? なんか怖いなーって思うの僕だけ? けどアメリカ雑貨屋でよく売られてるってことはやっぱり人気あるんだろうなー。

 ただちょっとウィキペディアで調べてみたら、彼らは「スマーフ」って言葉を仲間内だけで通じるスラングとして使ってるそうですね。そういうノリは結構好き。マジでスマーフだと思いますマーフ。
 
 それじゃー。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。