とあるワナビの絶叫計画(ワルダクミ)



脱兎リベンジ (ガガガ文庫)脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
(2011/07/20)
秀章

商品詳細を見る



 僕のデビュー作となる『脱兎リベンジ』の発売日まであと10日を切りました。
 
 受賞の知らせを聞いたあの日から改稿に改稿を重ね、ようやく辿り着いた今現在――振り返ってみれば早いものです。
 
 カウントダウンも始まり、あとはもう何事も無く発売日が来るのを祈るばかり……














 ――……って、あ、そういえばまだ親と友人に本出すこと言ってなかった
っていうか親含めほとんどの友人にも作家を目指してることすら言ってなかった。(ノ∀`)アチャー







 
 僕、人の夢の話を聞くのは大好きなんです。

「将来こんな職業に就きたいぜ~」 「超リッチになりたいぜ~」
「なにかデカイことをしでかしたいぜ~」 「あったかい家庭を築きたいぜ~」
「今こんなこと計画中なんだよ~」

――こういう話、大好きです。最高の肴ですよ。

 けどですね、そのくせ僕は自分の夢は語りたくないんです。特に、親しい間柄の相手であればあるほど。

 なんでかっていうと、照れくさいからです。  

 あとださい理由なんですけど、夢が叶わなかったときにカッコ悪いからです。
 無論夢敗れた人のことを僕はカッコ悪いとは微塵も思いませんし、僕の友人もそんなことを思うような人たちではないのですが、僕は人一倍『カッコつけ野郎』なので、自分で自分をカッコ悪いと思ってしまうんです。
 ……まぁ、本当は有言実行が一番カッコいいんですけどね。



 ともかくそういうわけで、僕は上記の理由により秘密裏に夢へと邁進していたのですが、親や友人からしたら僕は「大卒なのに就活も一切せずにフリーターになったボンクラ」でしかないわけですよ。
「やりたいこととかあってフリーターやってるの?」と聞かれても、「働いたら負けだと思ってるwww」などと答えてきたから尚更です。(まぁ、働きたくないから作家を目指したので、概ね本心なのですが)


 そんな僕に対する周囲の反応は様々でしたね。
 明らかにドン引きしている人から、僕の為を思って(だと思いたい)説教してくれる人まで……人間性が出るなーと興味深く思ったものです。本音を隠してる僕の自業自得なので仕方ないのですが、結構腹の立つことを言われたり、傷ついたりしたこともありました。


 ただそうやって、親や友人知人の追及をのらりくらりとはぐらかしていたらですね、とあるイタズラめいた考えが頭をもたげるようになったのですよ。


 
 みんな(親や友人)を笑かしてやりたくなったんです



 想像してみてください。

 いい歳こいてフラフラ遊び呆けてるボンクラの友人が、ある日突然、「作家になった」なんて言って本を差し出してきたら、ビックリしません? それでそのあと、思わず笑っちゃいませんか?


「お前何してんだよwww」って。


 はい、僕はそれがやりたくなったんです。

 親や友人に、ドッキリを仕掛けたくなったんですよ。




――そんな悪だくみを企てたのが、周りの友人知人が就活を始めたくらいだから、もう三年くらい前ですかね。

 三年前からず~っと、僕はこのドッキリを果たすべく、夢を口にせずに夢を追ってきました。

 そして、ようやく今、一冊の本を出すに至りました。 

 手垢まみれの言い回しですが、デビューなんてのはスタート地点。たった一冊の本を出したくらいじゃ何も誇れないです。

 けど、門出を祝う景気付けとして、これを以て長いこと温めていたドッキリを実行に移すのは悪くないですよね。

 奇しくも、17日は母親の誕生日。
 そして近々親しい友人らと飲む予定も決まってる。

 ドッキリには絶好の条件です。
 これを逃す手はありません。

 周りの奴らが腹抱えて笑う姿が目に浮かぶ。



 仲間の前じゃガキのふりしたり、あのときフリーターと言ってたのはワザと、なんだぜ。(ドヤッ


 
 笑かしてやるから首を洗って待っとけよ、両親と友人知人各位!

 ドッキリを決行じゃ~~~~~~~い!!!!

 











 ……つって、誰も驚いたり笑ったりしないで「あ、そう。ふ~ん」で流されたらどうしよ(´・ω・`)

 多分泣くな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム