

海鮮居酒屋『竹心』



 去年の10月位からダイエットをしておりまして、炭水化物を控え、代わりにおかずをたくさん摂るようにしています。
 食生活の変化ですね。
 そうした食生活に慣れてくると味の好みにも変化が現れまして、油っぽい料理やお肉料理に心惹かれなくなってきました。
 ちょっと前までは「肉のない食卓は食卓にあらず! 肉だ! 肉を呼べ!」くらいの勢いだったのですが、最近では「あれ、肉、今日来てたの? 気づかなかったわ」と、ついつい冷たい態度をとってしまいます。
 なんなら「肉ってさー、最初はいい奴だと思ってたけど段々しつこく感じるようになってきたっていうか…ぶっちゃけノリ合わなくね!?」と、これまでの蜜月など無かったかのように陰口を叩く始末……ボク最低!

 しかしまぁ仕方がないのです。人間関係だって永久不変でないように、味の好みも変わっていきます。
 お肉料理よりも僕は今海鮮料理に心ときめいているのです!
 
 というわけでハイ来た。
deas_convert_20140601112443.jpg

 海鮮居酒屋『竹心(ちくしん)』でございます。
 僕、外観の写真を撮り忘れちゃいまして、この画像↑は竹心のツイッター(@C_Chikushin)より拝借しました。

 場所は東武東上線成増駅南口、東京メトロ地下鉄成増駅より徒歩一分。ぐでんぐでんの千鳥足にも優しい好立地。
 ここです↓ 

大きな地図で見る


 それでは早速入ってみましょう。
 引き戸をカラカラカラ~。


秀章「来たでー^^」
店長「秀章さん! いらっしゃいませ! お席はどちらになさいますか?」
秀章「そうですねー…」



BnlR8q4IMAI_u8z_convert_20140601112401.jpg
秀章「右側のカウンター席で一人しっぽり飲むのもいいけど…」

Bn9VtdQIcAARsT2_convert_20140601112418.jpg
秀章「ぐだぐだっとしたいので和室でお願いします!」


店長「かしこまりました!」


 とまぁそんな感じで席に通された後は「トリアエズナマ!」という呪文を唱えてみましょう。
 プレミアムモルツが運ばれてきます。
 もちろん「ニホンシュ! ショーチュー!」でもいいですけどね。種類が豊富で、ハズレ無しなラインナップです。

 あとはもう本能の赴くままに食べるべし!
 海鮮居酒屋と銘打つだけあって……竹心は……海鮮料理がめちゃくちゃウマーーーーーイ!


CIMG2441_convert_20140601093452.jpg
 海鮮サラダ。タコとマグロとオナガダイの刺身がごろごろ入ってます。
 画像が粗いのはご愛嬌。ひとえに撮影者(秀章)の腕が悪い。

 刺身の盛り合わせはこのような感じ↓ 「結局店のツイートから引っ張ってくんのかい!」という話ではありますがそこもご愛嬌。だってこっちのほうがうまく撮れてるんですもん……。




CIMG2442_convert_20140601093604.jpg
 サワラの炙り刺し。美味。
 けどこの画質は……言うまでもなく撮影者は秀章である。
 あと金目鯛の炙り刺しとかもありましたがそちらも美味。
 

CIMG2445_convert_20140601093650.jpg
 青森産メバル姿煮付け。美味い……白飯欲しい……ハッ!? 炭水化物ダイエットしてる僕への罠か! 
 ちなみに刺し身、煮魚と紹介してきましたが、焼き魚や揚げ魚も色々ありますよ。

CIMG2444_convert_20140601093628.jpg
 ネギ豚ポン酢。


 結局肉も食ってんじゃねえか!


 へへっ、すみません。

 ちなみに鶏の唐揚げも頂きました^^
 
 
 
 さてはてこの竹心、5月初頭にオープンしたばかりのお店なのですが、実は東武東上線鶴瀬駅にある『巌窟屋』の二号店でして、僕は元々この巌窟屋の常連だったのです。
 なので顔を出してみたのですが……いやー巌窟屋同様、素晴らしい味と接客でございました。
 また近いうちに行きます!

 以上、秀章風食べログ的ぐるなび的記事でした。
 ご馳走様!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
