スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツ・オブ・サイタマン



 近所をてふてふと歩いていると、何やら軽快な音色が……。

 音のするほうに目をやると、自転車に乗ったオッサンが口笛を吹きながらこちらに向かってきているのでした。

 「ファンキーなオッサンだなぁ~」と、パッと見はその程度の認識だったのですが、徐々にオッサンとの距離が縮まっていって、改めてオッサンの全貌を目の当たりにしてビックリ。


 なんとオッサンの肩に、全長30センチくらいのオウムが停まってました。
 オッサンの口笛かと思っていた音色の半分くらいは、オウムの鳴き声でした。あれはきっと、オウムと会話をしていたのでしょう。
 
 
 生まれてこの方ず~っとこの町に住んでいますが、あんなオッサンに遭遇するのは初めてです。

 一体あのオッサンは何者なのか――えぇ、考えるまでもありませんね。

 肩にオウムを乗せてるオッサンといったら、海賊以外にはありえません。
 眼帯してなかったし、手はフックじゃなかったし、棒っきれの義足でもなかったけれど、肩にオウムを乗せてるオッサンは例外なく海賊です。これはもう間違いありません。

 もっとも当地埼玉県には海がないので、きっと現役を退いた海賊さんが余生を送るために当地に移り住んだのだろうと思われます。


 ……やべぇ、海賊王の元クルーとかだったらどうしよう。

 頼めば覇気の使い方を教えてくれるかもしれませんね。

 そして僕も覇気を纏うことが出来れば、以前のように気絶したりせずに済むはず……!


 よし、今度またオッサンに会ったら声を掛けてみよう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オウムと聞いて某団体が真っ先に思い浮かびました

松本智津夫被告の某団体が乗ったオッサンが居たらそりゃあ誰だって驚くとか頭がトチ狂ってました

しかしオウムが離れず一緒に散歩が出来るのは羨ましいですね
犬でさえリードが無いと自分の好きな方へと走っていく事もあるので、かなりの信頼関係が無いと出来ない芸当でしょう
うちの犬猫もちょっとで良いから大人しくなって欲しいですたい・・・(´;ω;)

夜耶様へ

お久しぶりです。
暑い日が続きますが、お元気そうで何よりです。

> 松本智津夫被告の某団体

……いえ、訂正。夜耶様は少しばかりこの暑さにヤラれてしまっているご様子。
松本智津夫 ←ここまで書いちゃったらもう団体名を隠してる意味ないですから!Σ(´∀`;)




――さて、公安やら信者の方やらにマークされかねないので話題を変えるとしましょう。

> うちの犬猫もちょっとで良いから大人しくなって欲しいですたい・・・(´;ω;)

元気なのは良いのですが、元気過ぎるのも考えものですよねw
うちの針兵衛も、ケースから出して室内を散歩させると、ハッスルしちゃって目が離せません。
まぁそんな手の掛かるところもまた可愛いんですけどねw
夜耶様ならこの親バカな気持ちをご理解頂けると思いますw

それにしても犬と猫を飼ってらっしゃるとは羨ましい……。
僕もいつか超大物作家になって、ペット可の住居に移り住んで、大型犬でも飼いたいなぁ~。(遠い目)

『某』という字を殆ど有効活用しない人間ですからww

なんて事は口が裂けても言えない・・・

>>うちの針兵衛も、ケースから出して室内を散歩させると、ハッスルしちゃって目が離せません。
>>まぁそんな手の掛かるところもまた可愛いんですけどねw

わかりますww
ウチの猫は飼い始めて7年くらいで、もう良い年の筈なんですが本棚から飛び降りたりするので下に居る僕の身も飛び降りた猫の身も心配になったりもしますが、そこがまた(;゚Д゚)ハァハァ・・・ってなったり!

実家暮らしだから猫や犬がいるのですよね
じゃなきゃ収入的に厳しいです(`;ω;´)ブワッ

某元鬼爆なグレートなティーチャーじゃあないですが、僕もビッグになりたいですねぇ(遠い目
プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。