

aroma bath girl ☆彡



 お盆休みということで、地方に働きに出ている友人が帰ってきたりしています。
 
 久々に顔を合わせる面々。

 自然と「せっかくだしどこか行くべ~」という流れになり、山梨県にある〝ほったらかし温泉〟までドライブしてきました。

 

 埼玉を出発し、野郎三人で〝小洒落た告白の仕方〟について熱い議論を交わしつつ圏央道を爆走。
 紆余曲折を経て「カクテルに指輪を沈めるのは不衛生」という結論に達した頃、山梨県に突入。

 この時の時刻がちょうど十二時。
 ということで温泉に入る前に腹ごしらえをすることに。

 選んだお店はレストラン「JINBEE」。
 
 山梨市にお立ちお寄りの際は、是非こちらでお食事することをお勧めいたします。
 ここの料理、味がいいのは勿論のこと、とにかくボリュームが半端ないです。

CIMG1311.jpg

↑これが僕の注文した「オムライス・ハンバーグ風味(うろ覚え)」なのですが、食いきれずに残してしまいました
 僕も決して少食ではないんですけどね……お店の人には悪いことをした……(-_-;)
 画像ではこのオムライスのデカさが伝わり切らないのが残念。
 どうも他のお客さんを見てみると、一人一品で頼むのではなく、数品目をみんなで小分けして頂くのがこのお店での賢い食べ方の様子。
 早々に小皿が運ばれてきたのにはそういう理由があったのですね……。次回からは気をつけます。
 ちなみにお値段は1000円。お高く感じるかもですが、その味と分量からすると破格です。なんせ二人前くらいありますからね。


CIMG1310.jpg

↑ちなみにこれは友人が食べていた冷製パスタ。画像では分かりにくいかもですが、このお皿は帽子をひっくり返したような形をしているので、見かけによらずやっぱりガッツリボリューミー。こっちも1000円だか1100円だか。(うろ覚え)



 さてはて、はちきれんばかりにお腹を膨らませたあとは、お目当てのほったらかし温泉へ。
 
 この温泉の最大の特長は何と言ってもその景色。
 自慢の露天風呂からは、山梨市を眼下に一望できます。

 さぁそれではその絶景を御覧いただきましょう……と、言いたいところなのですが、如何せん風呂なので、いくら男湯とはいえカメラを持って突入するわけにもいかないので、写真は無しです。すみません。
 というか写真撮影禁止の貼り紙までありましたしね。
 しかしどうしてもという方は、〝ほったらかし温泉〟でググッてください。
 どういうわけか景色の写真がわんさか出てきますのでw
 いや、まぁ気持ちは非常に良く分かります。あの絶景を前にしたらシャッター押したくもなりますよ。そんくらい良き眺めです。


 絶景に見惚れ、温泉を満喫――すると気分リフレッシュですが、代わりに喉はカラカラに。

 こんな時の定番は、言わずもがな牛乳ですよね。あるいはコーヒー牛乳もいいもんです。

 そして勿論ここほったらかし温泉にも、キンキンに冷えた牛乳とコーヒー牛乳が用意されております。

 が、僕としてはですね、ここほったらかし温泉に来たら牛乳よりも飲んで欲しいものがあります。

 それがコイツ! ↓↓↓

CIMG1314.jpg

瓶コーラです!!



CIMG1313.jpg

 ここほったらかし温泉には、瓶コーラの自販機があるのですよ!

 んで風呂上がりに飲む瓶コーラが美味いのなんの!

 牛乳もいいんですけど、是非是非瓶コーラを飲んで欲しいです!



 そうして喉の渇きを癒したら、あとはノロノロと帰るのみ―――なのですが、途中で立ち寄った土産品店に、とっても気になるシロモノが……。


CIMG1315.jpg
 
CIMG1317.jpg

CIMG1320.jpg

CIMG1316.jpg

 
 ……うん、悪くない

 というか今この記事書いてて思ったけど、買えばよかった。改めて見てみると、色々と気になる。
 「励ましのメッセージ入りステッカー」って何だろw

 
 
 まぁそんなこんなでご当地萌え商品に強い興味を示しつつ、下道で峠を越えて埼玉に戻ってきたのでした。
 


 ちなみに帰りの車内での主だった議題は、

「廃墟、廃線、工業地帯、広島県呉市にある造船所などの魅力について」
「気づけば〝中二〟が十年前の件(マッハで過ぎ行く時間の恐ろしさ)について」
「後部座席の友人が乗り物酔いして今にも吐きそうな件について」(実際吐いた)

の、三本でした。

 は~楽しかった。

 また明日からがんばろう。

 それでは~。

 


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シーサー様へ

拙作の読了とコメントの投稿、ありがとうございます!

コメントを非公開に設定しておられるので、その内容に触れるのは避けますが、シーサー様から頂いたご意見ご感想を今後の糧として精進して参りますので、今後とも応援の程よろしくお願いできればと思います。

この度はありがとうございました! また当ブログに遊びにいらしてください!
プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
