

SKIN STRONG



 驚愕の新事実発覚。
 僕にとってはダーウィンの進化論や地動説、あるいは原発安全神話崩壊すらをも超えるパラダイムシフト。


 なんとなんと、ナイロンタオルって体に悪いんですって!


 ソース→http://pika2.livedoor.biz/archives/3661291.html

 
 ナイロンタオル……ピンと来ます? お風呂で身体こするアレです。別名、垢すりタオル。


 僕はこれまで、使用しているナイロンタオルの硬さこそが〝健康〟と〝男らしさ〟のパロメータだと信じて生きてきました。ナイロンタオルが硬ければ硬いほど肌は強く鍛えられ、〝健康〟を促進し、その痛みに耐えるということは即ち〝男らしさ〟を研磨することと同義だったのです。つい最近も、より硬いナイロンタオルを手に入れるべく、量販店をハシゴして回ったほどです。最終目標としては、スチールウールで身体を洗うことを夢に見ていました。
 
 そんな僕にとって、このニュースはまさに眼から鱗。青天の霹靂。
 
 あのガシュガシュと肌をすり下ろす感じが好きだったのに……ゆくゆくは刃物や銃弾すらも通さぬ鋼鉄の肌を手に入れられると思っていたのに……まさか身体に悪かったなんて

 けれど、言われてみると思い当たるフシがないわけじゃないのです。

 確かに僕はここ何年も調子が悪い。

 風邪や気管支炎でもないのに咳が止まらなくなる怪現象を筆頭に、顎関節症は患うわ、痔になるわ、ヒゲが伸びるのが早くなるわ、酒がすすむわ、太るわ、くじ運が悪くなるわ、今年本厄だわ、女の子にモテないわで、もう散々なのです。
 そしてきっと、そのどれもこれもがナイロンタオルのせいなのでしょう。だってそう考えれば辻褄が合いますもんね。うん、きっとそうに違いない。



 ―――けどね、笑って下さい。それでも僕は、ナイロンタオルの使用をやめないでしょう。

 なぜかって?

 うろ覚えですが、『グラップラー刃牙』の42巻あたりで、ジャック・ハンマーが言ってましたよ。

 無知な科学者にはたどり着けぬ境地がある……と。

 ナイロンタオルと滅びゆく肉体とのせめぎ合いの果てッ、ナイロンタオルを凌駕する例外の存在!!!
 
 日に30時間の摩擦という矛盾のみを条件に存在する肉体

 10数年その拷問に耐え

 俺は今ナイロンタオルを超えた!!!



 ―――とかなんとか、確かこんな感じのことを盛大なゲロを吐いた後に言ってたと思います。うろ覚えですが


 そう、つまり、体に悪いモノと知りつつもそれを使い続け、やがてはその〝体に悪いモノ〟をも超えてしまった男がいるのですよ! 漫画のキャラだけど!
 
 シビれます。かっこ良すぎます。
 僕はそんな男の姿に心底惚れました。


 だったら自分でもその高みを目指すのが〝漢〟ってもんでしょうがぁ!


 とゆーことで、体に悪いとは知りつつも、ナイロンタオルを片手に風呂入ってきますッ!!!


 SKIN STRONG!!





 

コメントの投稿

非公開コメント

脱兎リベンジやっと買えましたーっ
面白かったです!

青春したくなりますねー(・ω・)

こぺん様へ

お買い上げ頂いただけでなく、お褒めの言葉まで頂戴してしまうとは、恐縮すると共に、口元のニヤニヤを禁じえません。本当にありがとうございました! 


> 青春したくなりますねー(・ω・)

(・ω・)ネー

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
