

ランニングマン 



CIMG1299_convert_20111128231429.jpg

CIMG1300_convert_20111128231641.jpg

 取り留めもない日々を漫然と過ごしております。それはそれで大変幸せなのですが、そのせいでブログに書くようなネタが御座いませぬ。FOMAからauのスマートフォンに変えてヒャッハーしたり、パチンコに勝った友人に牡蠣鍋をご馳走になったりはしたのですが、記事に起こしてもいまひとつ面白くなさそうなので針兵衛のランニング姿でお茶を濁すことをお許しください。




 あ~、ランニングといえば、僕は週に1,2回は地元の町営ジムに行き、エアロバイクを漕いでます。これがい~い運動になるんすわ。元来汗っかきってのもあるんですが、一時間も漕ぐとシャツの色が変わるくらい汗かけます。息も上がっちゃってね。けど見栄張って余裕ぶってみせたりね。パンツまで汗ぐっしょりなのに「こんなのウォームアップですけど?」みたいに涼しい顔を装いつつ、シャワールームに直行したりね。最初にエアロバイク漕いだ時なんて、強烈な目眩に襲われて倒れかけたしね。砂漠の遭難者akaウルフウッドよろしく、死ぬ思いで自販機にすがりついたものです。あの時に飲んだポカリは舌が痺れるくらい甘く感じたなー。そして自分はもう大人の階段を登りつつあることを実感しました。
 しっかし「俺いくら食っても太らない体質なんだよね~。マジもうちょいウェイト欲しいわw」なんて言ってた頃が懐かしい。あの頃の自分に今の自分の腹のポヨンポヨンぷりを見せてやりたい。最近は飲み食いした分しっかり太るし、献血の結果コレステロール値がやたら高かったりしたので、有酸素運動を日課に取り入れたのです。もうかれこれ一年くらいは通ってるかな? タスク的なトレーニングが大嫌いの僕にしてはなかなか続いてると思います。おかげで体重は一定ラインで維持されてるし(腹はへっこまないけど)、コレステロール値も平均値にまで下がったので、クライミング(※いつぞやの記事参照)と合わせてこれからも続けていこうと思ってます。糖尿病とかになったら洒落にならないしね! それに近々近所に日高屋がオープンしちゃうから、夜食が増えること必至だしね! カロリー消費せんと!

 それでは!



コメントの投稿

非公開コメント

私が今まさに「食っても太らないわー」のピークくらいです

ということでお久しぶりです
最近は家族の送り迎えをしていて車を運転していますが、基本的な移動手段を自転車にしてるのでそれでもまだ頑張れてますw

私用で急ぎでなければ移動手段を人力にしたりすれば、そこそこの運動量になるので食べた分は放出できたりしますよ!
あと、寝る前に腹筋背筋スクワットやったり。

自転車は風が気持ちよくてマジで良いですよ!

夜耶様へ

お久しぶりです~。お元気そうで何より。

> 私用で急ぎでなければ移動手段を人力にしたりすれば、そこそこの運動量になるので食べた分は放出できたりしますよ!
> あと、寝る前に腹筋背筋スクワットやったり。

う、耳が痛い…。
ほんの近所に行くのでも原付を使用している自分がいます…。
確かに移動時にカロリー消費運動を取り入れるのは効率的でいいですね。となると、友人から自転車を格安で譲ってもらえる話があったのを蹴ってしまったことが悔やまれる。
けれど筋トレだけはやらないという断固たる決意があります! なぜなら、嫌いだから! 



……アブトロニックでも買うか。
プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
