初体験

 
 体験してみないと分からないことってすごく多いですね。

 ちょっと前まではですね、正直な話、ブログとかtwitterとか、みんな何が面白くてやってるんだろうと疑問に思ってたわけですよ。

 いや、有名人のブログとかtwitterとかは分かるんですよ。誰しも有名人がどんな私生活を送ってどんなことを考えているのかを知りたいと思うでしょうし、発信者としては宣伝になりますしね。

 けどですね、そうじゃない一般(こういう、有名人の対義語として使う一般人って言葉はあまり好きではないのですが……)の方々もブログやtwitterをやってるじゃないですか。
 それで、何かしら(本とか映画とか料理屋とか商品とか)の感想を綴ったり、何かしらの情報(電車の運行状況とか天気とか)を呟いたりとかはまだ分かるんですが、本当にただの日記を書いたり、今自分が何をしてるとか呟く方とかもいらっしゃるじゃないですか。

 そういう方々はどういうモチベーションなの?と。
 そう思ってたわけです。

 そんな僕がこうしてブログを開設したのは、正直宣伝のためだったんですね。
 このブログを読んで、ちょっとでも僕の作品に興味を持ってくれる方がいたらいいなぁと、そういう動機でした。

 けれど、実際にブログの記事(日記)を書いてて思いました。


「日記書くの超おもしれぇ!!wwwwww」


 はい。

 ごめんなさい。超面白いですね。草も生えますよ。実際に体験するまではこの面白さに気付けませんでした。

 こりゃ例えアクセスカウンターが沈黙しようともどんどん書きたくなるわ。

 今ではすっかりブログ、twitterによる極々私的な情報の垂れ流しの肯定派です。



 とはいえですよ、僕の場合は、このブログに宣伝という明確な目的があるわけです。
 それを念頭に置いて考えるとですね、僕が書く記事は極々私的な情報の垂れ流しであってはダメなんです。自己満足で終わってはダメなんです。これを読んでくださっている方々に楽しんでもらえなければ意味が無いんです。
 
 めちゃくちゃ有名になって売れっ子になれば、ただの日記や取り留めのない思考実験を書くだけでも需要があるでしょう。
 けれど、少なくとも今の僕に、そんな価値はありません。
 なにせ、デビューを控えてる身ですからね。一冊の本もまだ世に送り出していないですからね。
 
 いや、例え本が発売されてもその高みに到達するのはまだまだ先の話でしょう。
 むしろ到達する前に消える可能性のほうが高いですね。それほど険しい道のりですから。

 そんなだから余計に、僕はこのブログを覗いてくださった方々を楽しませて差し上げなければならないのです。

 
 かといって、おもしろおかしいことなんてそうそう日常に転がってません。
 勿論、つまらない日常でもおもしろおかしく文章に起こしてこその小説家なのでしょう。

 が、そうやって張り切っちゃうと、僕の性格上、多分ブログなんて続けられません。
 「この記事ホントに面白いか?」と考えだして、やがて更新できなくなるでしょう。

 
 そこで僕は考えました。
 

 僕が楽をしつつ、みなさんに楽しんでいただく方法を。


 そんな都合がいい方法があるものなのか……熟考すること七秒……ありました。



 ペット紹介です。



 これ、究極の方法です。
 かわいい動物の画像を載せることでみなさんを笑顔にし、かつ飼い主としての「ねぇ見て見て、うちの子かわいいでしょ?」という紹介願望までをも満たせてしまうというお客さんにとっても僕にとってもWinWinな方法です。


 しかも僕が飼っているのは結構珍しい動物なので、目新しさもあると思います。


 ということでご紹介しましょう!

 暗黒のワナビー時代から僕の心のオアシスとなってくれていた相棒!


 針兵衛(シンベエ)くんです!


 どうぞ!

CIMG1217_convert_20110622145236.jpg

(;゚Д゚)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)





(;゚Д゚)…ウニ?



 う~ん惜しい。ほぼ正解。

 イガ栗やたわしでもほぼ正解。

 けどこいつ、夜型なのでまだ寝てました。

 ぜひみなさんにご紹介したかったのですが、こいつは寝起きが異常に悪いので無理には起こせません。

 眠りから覚めた頃にまた更新します。

 それでは~


 追記:近々twitterのアカウントも取得してみようかと思っておりますので、もしよろしければフォローしてやってください。よろしくお願いします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム