

(`・ω・´)

 

 原稿の直しやらなんやらでバタバタしていたら、前回の針兵衛紹介から少し時間が経ってしまいました。
 申し訳ないです。

 では改めて紹介しましょう。

 僕の相棒、針兵衛(シンベエ)くんです~。

CIMG1220_convert_20110625084257.jpg


 ……ん~、ちょっと写真がブレてますねぇ。手の上で動き回るもんですからなかなか難しい。

 写真を撮る間だけでもおとなしくしてくれればいいものを。撮影に非協力的なつれない野郎ですよ。

 まぁそんなところもカワイイんですけどね。

 やい針兵衛、こっち向いてくりゃれ。


 CIMG1218_convert_20110625185847.jpg


 なんとなく、  (`・ω・´)←って顔してるように見えますね。

 しかしまぁさっきよりはマシですが、まだまだブレてます。

 針兵衛よ、そんなに写真を撮られるのは嫌か……。




(`・ω・´) 「俺をダシにしてアクセス数を稼ごうとしてるその魂胆が気に食わねぇ」




 まぁまぁ、そう固いこと――もとい、とんがったことを仰らずに。

 考えてもみなさい。このブログのアクセス数が増えて、秀章の作品に興味を持ってお買い上げになってくださる方が増えれば、それだけ秀章の懐は温まるんだぞ?

 つまるところお前の生活水準も格段に上がるんだぞ?

 キャットフード以外の食べ物だって食べられるようになるんだぞ? ん?






(´・ω・`) 「……チッ、しょうがねぇなぁ。今度コオロギ食わせろよ」







 CIMG1221_convert_20110625084313.jpg

 イェ~イ、説得に成功しました。

 ようやくブレてない一枚が撮れましたね。

 前足がなかなかキュートです。あざといですね~。これきっと狙ってやってますよ。

 あと真正面ではなくカメラに横顔を向けるあたり、自分の角度というものを熟知してますよね。ホントあざとい。アヒル口の女の子くらいあざとい。

 けどカワイイから許します。



 改めて紹介をしますと、針兵衛はヨツユビハリネズミの♂で、年は一歳半とかになるんでしょうかね~。
 
 めちゃくちゃ臆病な性格で、よく某唯ちゃんばりに「ふんす!」と鼻を鳴らしてます。
 警戒してるときに「ふんす!」と鼻息荒くなるのがヨツユビハリネズミの特徴なのです。

 手を差し出すとよじ登ってくる程度には慣れていますが、



 ↑このように背中から鷲掴みに出来るほどは慣れてないですね。

 ヨツユビハリネズミの慣れる慣れないは個体差(性格)によるところが大きいらしいです。

 上の動画の子たちほどベタ慣れっていうのも珍しいんじゃないかな?
 素手で抱っこすることすら困難(針を立てて丸まってしまう)なくらい警戒心が強い子もいるみたいですしね。

 それと比べるとうちの針兵衛は背中から鷲掴みには出来なくても普通に抱っこはさせてくれるので、ありがたい話です。

 ペットショップに十数匹と子ハリネズミがいて、みんな警戒して丸まっている中、針兵衛だけが僕に突進してきてはクンカクンカ一心不乱に僕のにおいを嗅いでいました。
 そんな出会いですから、きっと相性が良かったんだろうな~なんて思っています。……親バカですかね。


 ともあれ大事な僕の相棒ですから、また何かいい写真が撮れましたら逐一アップして自慢したいと思います。


 それでは~。



CIMG1217_convert_20110622145236.jpg
 「Zzz……」









 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
