スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が血を代償に、示せ! 未来を!

 

空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
(2012/05/18)
秀章

商品詳細を見る



 『空知らぬ虹の解放区』の発売から一週間が経ちましたが…


 特に報告することはないぜ!!!(ドン!)


 


 というわけで今日も元気に日記を書きます。

 先日、定期的に通っている献血に行って来ました。で、献血者サービスの手相占いも受けてきましたー。
 
 ――えぇ、驚かれる方も多いでしょう。なんと某献血ルームでは、定期的なイベントとして手相占いやタロット占いなどがあったりするのです!
 この身に流るる血を白衣の天使に捧げ、報酬として魔女に未来を予言してもらう……なんと神秘的!
 この手の占いは自腹を切ってまでやろうとは思いませんが、血と引き換えというなら話は別。
 前々から気になっていたので、実際にやって来たわけです。

 さて肝心の占い師さんはどこにでもいそうな細身のマダム。別に黒いベールで顔を隠したりはしてませんでした。普通のおばちゃんです。
 僕は手相占い初体験。きっと「この線は〇〇線といって~」とか、あれこれ語ってくれるんだろうなーと期待に胸を弾ませ、両手を出します。
 すると虫眼鏡で僕の手のひらを覗き込んだマダムは、開口一番言いました。

「あなた体力に自信あるでしょ~」

 ……ん?

「体を使ったお仕事じゃない?」

 ……ん?

「丈夫な体! これは風邪引かないし大きな病気もないわ!」

 ……ホワッツ?

 ……いやいや、ちょっと待ってくださいよ。
 それさぁ、手相じゃなくて完全に外見で当てに来てません?
 半袖短パン坊主頭24歳♂が平日の真昼間から献血に来てたら、そりゃあ誰だって、「あ、こいつ体力のあり余った肉体労働者か何かだろうな」って思うよ! あと、こんな外見に似合わず結構体調崩しやすいんだよ……。
 だからね、僕言ったんですよ。「いや、あの、一応本とか書いてお金もらってます」って。そしたら、

あーそうそう! この線は身体と頭脳を駆使して一財産築くね!」と路線を変えてきました。

 ……ちょっとマダム、頭脳云々はどっから出てきたんすか。さっきまで僕のこと肉体労働者だと思ってたじゃないですか。
 他にも色々言われたけど、どれもこれも当たり障りがないというか、誰しも心当たりがありそうなことでした。
 「頑固なところがあるから人の意見も聞きましょう」とかね。これも外見じゃねーかって気がしました。
 あと、実家暮らしかどうか聞かれて、そうだと答えた後に「ご家族に支えられてるわね」とかね。そりゃそうだよ。
 コールドリーディング下手過ぎるぜマダム…。
 いやまぁ分かんないですけど。もしかしたら本当にマダムなりに占った結果なのかもしれないですけど、勘ぐり深い僕には素直にそれらの言葉を受け取れませんでした。
 
 そんなわけで僕の初手相占いはイマイチな結果に終わったのですが、いやはや、すごく楽しかったです
 無料でやってもらってることだから文句なんてつける気ないし、そもそもこういうのは当たる当たらないじゃなくて、占われてるっていうシチュエーションを楽しむものですから、これでいいのです。

 ただね、散々マダムのことディスっておいてなんですが、これでも僕は占いとか霊能力とかそういう超常現象的なものの存在を信じてるんですよ。いや、信じてるというか〝信じたい〟という気持ち。だってそういう超常現象って、あったほうが絶対面白いじゃないですか。
 だから今後も機会さえあれば占いとかやってもらおうと思います。次献血でやるとしたらはタロットかな~。
 モノホンの占い師に出会うその日まで、秀章の旅は続く……see ya! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秀章(ヒデアキ)

Author:秀章(ヒデアキ)
11月1日生まれ。うさぎ年。

ライトノベルやソーシャルゲームのシナリオなどを書かせていただいております。


小学館ガガガ文庫より、
『脱兎リベンジ』、
『空知らぬ虹の解放区1~2』
『GランDKとダーティ・フェスタ』

スニーカー文庫より、
『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を発売中。

連絡先 : hideaki1101☆gmail.com 
(☆→@)

よろしくお願いします。

著書
↑NEW!
GランDKとダーティ・フェスタ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2014-09-18)
売り上げランキング: 992,579
空知らぬ虹の解放区〈2〉 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2013-02-19)
売り上げランキング: 965,798
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2012-05-18)
売り上げランキング: 851,564
脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
秀章
小学館 (2011-07-20)
売り上げランキング: 406,690
↓OLD!
最新記事
最新コメント
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
御連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。